2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イングロリアス・バスターズ」を観てきた

今回もいつもの小さな映画館に行きクエンティン・タランティーノ監督、ブラッド・ピット主演の「イングロリアス・バスターズ」を観てきた。 あらすじ…第2次大戦ドイツ占領下のフランスで、ユダヤ人がナチスを殺しまくる話。 わざわざエグいシーンを見せつけ…

IMAX3Dで「アバター」を観てきた

話題の映画「アバター」。普通の2D上映の他に3Dの上映もあることは知っていたが、上映方法にいくつも種類があることは知らなかった。『アバター』3D全方式完全制覇レビュー:It's a ...:So-net blog 『アバター』は3Dの方式を知ってから観ないともったいな…

「宇宙戦艦ヤマト 復活編」を観てきた

近くのシネコンは金曜日がメンズデーとやらで、男性は1000円で鑑賞できる。何か観るものはないかと確認したところ、「ヤマト復活編」本日で上映終了とある。 ヤマトの過去の映画は、映画館ではなくTVでだが一応全部観ている。「復活編」は映画館の予告を何度…

自分の好きなことを貫くということ

結局は自分の好きなことを貫き通したやつが負け - ハックルベリーに会いに行く お笑い芸人にとって、自分の好きなことを貫いているのは以下のどちらだろうか。・自分の笑いのスタイルを貫いた結果、芸人としては成功できずに終わり、引退してふつうの会社員…

マクドナルドなどの脂っこい食べ物は、一時的に血液を油っこくするらしい。

先日のマクドナルドと献血の関係についてのエントリですが、どうも私の認識は微妙にずれていたようだ。厳密に言えば、ブログのエントリの方には直接間違ったことは書いていないのだが、元ネタのTwitterにつけたブコメの内容が間違っており、その間違った認識…

マクドナルドは血液を油でドロドロにするのか?

マクドナルド、恐るべし。 - 世界はあなたのもの。 6時起床。昨日の昼にマクドナルドでハンバーガーを食した。その3時間後に献血に行ったのだがいつも通りに採血されて献血の順番を待っていたらいつもと違う問診室に呼ばれた。さっき検査用の採血を行ったお…

シングルタスクとマルチタスク

「気づく瞳」「気づかない瞳」 - G.A.W. マルチタスクが苦手な人は存在する。私も比較的苦手な方だ。そういう人に並列作業を上手くやらせるにはどうすれば良いか、という問題の1つの答えが上記のエントリにあった。 並列した幾つもの作業を同時にこなそうと…

計画的な当たり屋

シー・シェパードが第2昭南丸乗組員を告訴 「海賊行為」だ、と(産経ニュース 2010.1.9 00:49) 南極海で日本の調査捕鯨団の監視船、第2昭南丸と米環境保護団体シー・シェパードの抗議船アディ・ギル号が衝突した問題で、シー・シェパードは8日、「海賊行為…