2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上野で珈琲を飲むためだけの店に行ってきた

デイリーポータルZのコーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店という記事を見て興味を覚え、東京に出たついでに北山珈琲店に行ってみました。上野駅から歩くこと10分くらいで店に到着。たしかに店の表に 「事務、読書、商談、その他待ち合わせ等コーヒー…

映画館独り占め

うちの近くに100席くらいしかない小さな映画館がある。封切館ではなく、半年〜1年くらい前に公開された映画を2本立てで上映する、今時珍しい映画館だ。今回は「剱岳 点の記」を観てきた。先日公開したばかりの作品なので残念ながら1本立てである。19:00…

ラブプラス人気に便乗して

PSPのMAPLUSポータブルナビ3は、早急に声優ナビ音声に丹下桜と早見沙織を追加すべきだよね。MAPLUSポータブルナビ3 - PSP出版社/メーカー: エディア発売日: 2009/09/10メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 51回この商品を含むブログ (53件) を見る

ポリティカルコンパス

日本版ポリティカルコンパスというのを試してみた。 ポリティカルコンパスは、各人の政治的および経済的立ち位置を調べるページです。 とのこと。結果は グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10…