映画館独り占め

うちの近くに100席くらいしかない小さな映画館がある。封切館ではなく、半年〜1年くらい前に公開された映画を2本立てで上映する、今時珍しい映画館だ。

今回は「剱岳 点の記」を観てきた。先日公開したばかりの作品なので残念ながら1本立てである。

19:00からの回を観に行ったら、客が私しか居なかった。まぁ普段から3〜4人くらいしか入ってなかったりするのであり得る話なのだが、1人だけだったのは今回が初めてだ。
せっかくなのでど真ん中に座って、贅沢な気分を味わった。

考えてみれば、私が居なかったら映写技師さんも1回休めたはずなのに、なんだか気の毒ではある。

映画自体は真面目に作った感があり、私自身立山連峰剱岳に登ったこともあるため、なかなか楽しめた。ただ、娯楽映画としてはもう少し展開にメリハリがあった方が良いのではないかな。