2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮部みゆき『模倣犯』

友人に勧められていた宮部みゆきの模倣犯を読み終わった。模倣犯1 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (261件) を見る模倣犯2 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出…

ガンダム戦記 連邦シナリオクリア

EASYで最初からやり直し、クリアできました。あれほど苦労したグラブロ戦があっけなくクリアできてしまい、拍子抜け。 また、嫌な奴だなあと思っていた上官が、最後だけ意外と良い奴だった。EASYでやると簡単にクリアできるので、無双系のような楽しみ方がで…

ガンダム戦記 ジオンシナリオクリア

難易度NORMALで連邦シナリオから始めたのだが、途中で詰まってしまった。そこでとりあえず置いておいて、難易度EASYにしてジオン側をやってみた。 すると、ほぼ失敗もなくあっさりクリア。敵の強さもあるが、イフリートが反則的に強い。しかし、ジオン側のシ…

PS3「ガンダム戦記」

機動戦士ガンダム戦記 - PS3出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 94回この商品を含むブログ (76件) を見る買ってしまいました。 オンラインモードで「戦場の絆」っぽい遊び方ができるかな〜という期待から…

ホメオパシーを自分なりに解釈

最近、ホメオパシーに関するページをいくつか見た。まず発端となったのがJBpressのこの記事。ホメオパシーの原理などについて、簡単にまとめた説明がある。 世界で最も安全な医療 自然治癒力を高める「ホメオパシー」 JBpress(日本ビジネスプレス)そして、こ…

「アマルフィ 女神の報酬」を観てきた

昨日は1日で映画が1000円なので、遅ればせながら「アマルフィ」を観てきました。意外とまともに面白かった、というのが率直な感想。 織田裕二、フジテレビということで、なんとなく「踊る大捜査線」的なものを想像していたが、織田裕二も落ち着いた演技で、…