ガンダム戦記 ジオンシナリオクリア

難易度NORMALで連邦シナリオから始めたのだが、途中で詰まってしまった。

そこでとりあえず置いておいて、難易度EASYにしてジオン側をやってみた。
すると、ほぼ失敗もなくあっさりクリア。敵の強さもあるが、イフリートが反則的に強い。

しかし、ジオン側のシナリオはかなり中二病くさい感じ。
いくらジオン公国だからって隊長が20歳で少佐、部下も皆同じくらいの歳ってのはなぁ。どこの幼年兵部隊だよ。マスドライバーで地球攻撃というけっこう非道な作戦なのに、誰も躊躇うような発言が無いのも気になる。まぁジオン以上に連邦が腐っていると言ってしまえばお終いだけどね。

実は星の屑作戦のダミーとして利用されているだけで、味方も主人公達には別に期待していない、とか言うどんでん返し展開があるんじゃないかと思っていたら、そんなこともなくそのまま終わってしまった。なんか消化不良感が残ってしまった。

まぁとりあえず、連邦もEASYでやりなおしてクリアしてしまおう。

※ジオンの主人公機は格闘戦がメインになるが、△ボタンだと溜めが使いにくい。△とR2を入れ替えるとかなり使いやすくなった。