ガンダム戦記 連邦シナリオクリア

EASYで最初からやり直し、クリアできました。

あれほど苦労したグラブロ戦があっけなくクリアできてしまい、拍子抜け。
また、嫌な奴だなあと思っていた上官が、最後だけ意外と良い奴だった。

EASYでやると簡単にクリアできるので、無双系のような楽しみ方ができますね。

文句を付けたい点が1つ。イベント戦闘のあるミッションで、搭乗機体を限定されるのは良いのだが、装備まで初期設定に戻されるのは勘弁して欲しい。特に最終ミッションでは、まともにやると必ず弾が切れる。デフォルト設定にしないと難易度調整が難しいのかもしれないが、パーツまで全部ひっぺがすのはやっぱり酷い。