「代替医療のトリック」をネットで購入できた

 先日、「Amazon等のネット書店では品切れ状態にあり、版元でも品切れのようだ。」とか書いていましたが、急転直下、購入できました。

 出版元である新潮社のサイトで「代替医療のトリック」を検索してみると、なんか「購入」というボタンが押せるようになっている。

「どうせ出版社のサイトなんて、更新をサボっているだけなんだろう。」
と思ったが、ダメもとで購入ボタンを押してみた。
 すると、「ご注文内容の確認」という自動返信っぽいメールが来た。どうやら新潮社の直販ではなく、ブックサービスという会社が代行しているようだ。

 きっと翌日くらいに「注文を受け付けることは出来ません」みたいな返信が帰ってくるのだろうと思っていたら、2日後に「本日発送しました」のメールが!

 それでもまだ「他の本と間違えたんじゃないか?」と一抹の不安を感じていましたが、本日受け取りました。本物でした。


 いや〜、良かった。これをAmazonマーケットプレイスで3,000円で売って、と(ぉぃ


 ところで、先ほど確認してみたら、同じ新潮社のサイトでも在庫なしになっていました。
これはたまたま返本で在庫が復活したのを、タイミング良く拾えたということなのかな?

 なんにせよ、今度は腰を据えて読めるので、まずは読みかけた熱の冷めないうちに、「ホメオパシー in Japan」と読み比べながら一気に読み切ってしまおう。