iPod touchをiPhoneに変身させるケース「Apple Peel 520」

iPod touchをiPhoneに変身させるケース「Apple Peel 520」が全世界に向けて発売へ - GIGAZINE

 これ欲しいなあ。SIMロックフリーで日本国内でも使えるなら。

 ただ問題は、「なお、対応モデルは初代から第3代までのJailbreak済みiPod touchとなっており」という部分。AppleJailbreak対策に乗り出そうとしている様だが、大丈夫なのだろうか。

 もう一つの問題は、たとえSIMロックフリーだとしてもauSIMカードではどうにもならないから、SoftbankなりDocomo(日本通信)なりに契約を変更または追加する必要があること。そこまでするなら、iPod touchからiPhoneXperiaに乗り換えればいいんじゃないか? とも思う。

 とりあえず、auの新スマートフォンIS03がシャープ製Androidで10/4に公式発表されるという情報があり、他にも幾つかスマートフォンが出るという噂もあるので、それを待つことにしよう。