「のぞみウィッチィズ」と「ガラスの仮面」

 重いネタの後は軽めのネタを。

Twitter / 小野 美由紀: 司馬遼太郎系男子の特徴…1.やたら「志」という言葉を ...

で、「司馬遼太郎系男子」というネタに乗っかって「司葉遼太郎系男子」というネタでブコメを書いてみた。ネタ元は昔ヤングジャンプに連載していた「のぞみウィッチィズ」という漫画の主人公だ。
最初は演劇がテーマの学園ラブコメだったのだが、すぐにボクシング漫画になってしまった。演劇パートはいわば「ドカベン」の柔道編みたいなものだ。

 つい懐かしくなって、漫画を取り出して1巻から読み返してみた。すると、ヒロイン江川望の演劇シーンに妙に既視感がある。あれ、これってほとんどが「ガラスの仮面」のエピソードにそっくり…… インスパイアされたのかな〜、まあ本題はボクシングだから気にするのはやめよう。

 思ったほど軽いネタじゃなかったかも;