ボルダリングはじめました

PGのためのボルダリングのススメ - せうかつ

に刺激されて、ボルダリングを始めた。近くにあったジムが、本店は車で40〜50分くらいの距離なのだが、支店が徒歩10分と非常に地の利に恵まれている。


 今日初めて行ってきたのだが、実は現在握力がほとんど無いへろへろな状態だ。字で表すと

ゆ  び  に  ち  か  ら  が  は  い  り  ま  せ  ん

ぐらいの感じだ。


 急に始めた理由は、上記のエントリに非常に興味を惹かれたためだが、たぶん最後に背中を押したのは一番下の写真なのだと思う。今の自分はダイエット用品に簡単にひっかかりそうで、我ながら心配である。そういえば先日も、楽天の広告メールの痩せる下着を見て20分くらい迷ってたよなぁ……

追記:
って嘘写真だった! そりゃ見るからに別人だもんなぁ(苦笑)


小山田大 DVDでボルダリング

小山田大 DVDでボルダリング

[rakuten:raliguras:10002821:detail]
[rakuten:beppin-san:10000143:detail]